baobabのblog
by Baobab-m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile
■□■□■baobab■□■■□
e0007456_22423133.jpg

Maika : Vo&Fiddle etc...
Mirai : Vo & Guitar etc...

>2004'baobabとして始動。
ヴォーカル/フィドル/ギター/の二人。ケルトミュージックを母体にインストゥルメンタルと歌の融合で独特な世界観を醸し出す。
日々のくらしの中で出会う色々を音にかえ、シンプルな編成の中に散りばめられた音々は、自由に広がり、風景や情景をイメージさせる。


2005’愛・地球博出演。

2006’2nd Album発表。

2007’ニュージランドツアー全20公演。

2008’3rd Album Botanical発表。Botanicalツアー。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

baobabオフィシャルホームページはこちらから>■baobab HP

マイスペースにて音源の試聴ができます→■My Space/baobab

mixiのbaobabコミュニティーです→■mixi

Baobab Miraiの過去日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【CD作品】
1st Album[One Day...]
CSF-001/2,000yen在庫×
e0007456_223319100.jpg

2nd Album[Roll Over]
CSF-002/2,100yen×
e0007456_22404788.jpg

3rd Album[Botanical]
CSF-003/2,100yen在庫○

e0007456_22375378.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

上記取り扱い店以外に、メールにてご注文頂けたら、全国配送しています。
お名前/住所/アルバムタイトル/枚数をお書きの上、送信してください。

emoticon-0154-mail.gif
mirai@baobab-8.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
ライフログ
Baobab
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
訪問者
e0007456_1275875.jpg

今日も夕方からは、田んぼの草抜き。

一番古くから田んぼに触れてるジョーが今日は駆けつけての作業!

大分進みました!


そして、終わってからはフランスからのお客さん!

今、別府プロジェクト関連で、別府でアート展示をしているアート集団。

スタッフの学生、もえこ&あきらが移動中の車でbaobabのアルバムをかけていたのに反応してくれて、来たいと言うことでした♪


ディナーを一緒に食べて、色々な話をして。
最後に曲のプレゼントをし、いい時間が過ぎていきました!

8月の中頃まで展示は行われるそうなので、足を運んでみてください。

別府駅近くのアーケードにあるプラットホームという場所や、元ストリップ劇場のアノ場所とかかな?


それにしても色んな語学力はもっと欲しいよね!


ツアーレポももうちょっと書かねば!!
[PR]
by Baobab-m | 2010-07-27 01:27
夏なんだな~
e0007456_20562129.jpg

昨日の別府夏祭りの様子。

こんなに夏の太陽を感じたのは今年初だったので、あらためて夏なんだな~と感じました!!

ツアー前は、大雨の九州。 ツアーから帰ると梅雨明けピーカン!

ちょっと変な感覚になりますが、やっと体が昨日で吹っ切れました。



今日は、これはヤバイぞ~って言う、田んぼの草抜きを総勢9名でやりました。

やれどもやれども進む感じもしないけど、振り返れば結構来たね!!
途中からだんだんペースが落ちて、振り返っては自分の来た道の確認。また確認。

まだまだ草抜きからは開放されませんね~!!




次回は30人でやろう!!




そんなこんなで我が家では毎日、草抜きはやっていますので、いつでもお立ち寄り下さい!!

昼間は暑いので、太陽が低くなった夕方なんかがベストなんじゃないかな~。


本気で、草抜き隊!募集しております。
応援メッセージ含め、多数のご参加お待ちしておりま~す^^


夜は涼しいですね~。

e0007456_20565071.jpg

[PR]
by baobab-m | 2010-07-25 21:15
36度!
e0007456_1422137.jpg

今日は別府の夏祭り!

リハ中ですが、灼熱!!
ヤバいよ。

汗が目にしみて!

今日は楽器壊す勢いでやってきます。

バオバブは6時スタートです♪
[PR]
by Baobab-m | 2010-07-24 14:22
風を感じてアルクツアー 関東編終了!

約一週間のツアーを終了して、baobab九州へと帰って来ました!


e0007456_10504890.jpg












どこからお伝えしていったらいいのか分からなくなるくらい濃いツアーでした。

各地で出逢った場所や人の熱さや温かさがハンパなく、色々なモノをもらいました!



今回のツアーはニューアルバム"aruk"のツアーと言うことで、サポートメンバーを引きつれ、
aruk bandとして地面をはっての弾丸ツアーを行いました。



大分でレコ発を行ったときのストリングスの3人。


彼女らは皆九州ということで、ツアー前から数回のリハをして、まだまだ完全な状態ではありませんでしたが、一緒に音を作り上げて行きました。

e0007456_9523145.jpg












そして、今回baobabに初参加してくれた、天草のパーカッション、まーと。


彼とは事前リハが出来ない状態での参加に不安もありましたが、一発目の筑波でのリハで、ある一定のラインへガチッとはまった。


さすがだな~!


まず、この6人のメンバーでのツアーが筑波のkitchen soyaからスタート!


一つずつの詳しいレポはまたアップしていきます!!

京都から移動後のこの筑波でのライブは、結構きついものがありましたが、本番での皆の集中力と筑波のホットなお客さんに包まれ、ツアー一発目にして、凄い良いライブとなりました!


e0007456_956569.jpg














このaruk bandメンバーの異文化交流がここから始まるわけです。



そして、aruk bandメンバーとして忘れてはいけないメンバー、小池アミイゴ~!
各地のブッキングを始め、素敵なフライヤーを作り、今回のツアーの音の要を握るPA、7人目のメンバーとしてツアー全ての音を一緒に作り上げて行きました。


e0007456_10104187.jpg














アーティストにとって誰もがそうかもしれないけど、特に自分たちにとって音の良し悪しは、モチベーションを大きく左右する重要なことです。

その音の面をアミイゴさんに安心して任せられると思わせる大きなライブが、ちょうど一年前の大阪でのロカリテという場所でありました。

baobabにとって過去最高だったんじゃないかと言う音の再現。これをお互いに共有していることでの信頼感は大きく、あの音だなと。


各会場での音を紳士的に捉え、コミュニケーションをし、ベストな状態へ持っていく作業。

簡単ではないこの音づくりをやってもらえたのはツアー成功の鍵ともなったわけです。



バンドメンバーはと言えば、一つずつのライブを経て、ものすごい勢いでの成長をしていきました。
筑波→栃木→青山をこのメンバーで作り上げ、その場所場所でのサウンドが出来て行く。

不完全な完全が心地よく、ピーンと張った細い糸が以外にも強くて、さらに1本2本と増えていく感覚。

なんて凄い経験を出来たツアーなんだろうと思い返しています。

aruk bandと言う仲間とアルクツアーが出来たこと、大きな宝となりました。


e0007456_10202293.jpg














そして、そんなbaobabを色々な状況で受け入れてくれた皆様に感謝しています!





ツアー前夜にライブでお世話になった京都のCAFE SANNAMIJI!

ツアー初日を暖かく迎えてくれたKitchen Soyaのスタッフの皆さん!

SHOZO音楽室のこけら落としと言う大きな舞台にbaobabを呼んで頂いたSHOZOスタッフの皆さん!

東京でのbaobabワンマンライブを大きな手で受け止めてくれた青山CAYのスタッフの皆さん!

吉祥寺と言うホットな舞台を用意してくれた今井さん始めスタッフの皆さん!

CAYの大舞台を作り上げてくれたLIFTの八木さん、スタッフの皆さん!

CAYのステージの花となったダンスの板垣あすかさん!

baobab Aruk Band の皆!良太さん!アミイゴさん!

色々なサポートをしてくれた皆さん!

各会場を盛り上げてくれた沢山のお客さん!!


ありがとうございました!!!!


e0007456_10375493.jpg



















baobab aruk band tour 2010 east Japan...
[PR]
by baobab-m | 2010-07-22 15:42
梅雨明け
e0007456_14533870.jpg

風を感じてアルクツアーもすべてのライブが終わりました!


何か分からないこの感覚。

全てが凄まじい勢いで駆け抜けていき、残ったものを今から消化していくのでしょう。


現在、九州までの最後の長旅中!
このレポートはスゴくなりそう。

お楽しみに!皆でもうひとっ走りしてきます!
[PR]
by Baobab-m | 2010-07-20 14:53
ツアーまであとわずか!
色んなことをお伝えしたり、お知らせしたい今日この頃ですが、
まずはニューアルバム、アルクのツアーeast編ですね〜!!

e0007456_0313748.jpg





これに向けての最後の追い込み中です。

総勢6人でのAruk Band初ツアー!
ストリングスのアレンジを一から見直し、編曲作業。
なかなか追い込まれないと出来ないたちのマイカは、ギリギリまで譜面と格闘中。

全てを、作り上げて行く大変さと、その分出来上がった時の喜び、
まだまだ苦悩の方が大きいですが、その先を想い、自分のケツを叩く。

ツアーが始まってその結果を感じるんだろうな〜。

茨城、栃木、東京。

良いもの持って行ける様に最後まで気を抜きませんよ!!

e0007456_0391518.jpg



























そして、出発は7月13日!

まずは、別の仕事で京都へ。
その流れで、7月14日に京都の大宮にあるcafe SANNAMIJIでライブ。
小さなスペースでのほぼ生での肩を寄せ合うライブ。
良太さんと3人ですが、京都から合流してツアーに出発するストリングスメンバーも
もしかしたら、飛び入り有りかも。
アットホームな暖かい空間を作れたらな〜!

京都周辺の方は是非お越し下さい!


7月14日 京都@cafe SANNAMIJI
時間:オープン18:30 スタート19:30
料金:前売2000円 当日2500円(ワンドリンク付き)
場所:cafe SANNAMIJI http://sannamiji.com/
〒604-8811 京都市中京区壬生賀陽御所町22-1
(壬生川通り沿い綾小路北東角)

【お問い合わせ・ご予約】
cafe SANNAMIJI TEL:075-757-1654
e0007456_0361898.jpg
[PR]
by baobab-m | 2010-07-12 00:26
時間はやっ!
e0007456_2011323.jpg

蝉も鳴き出して、はや五日。

日に日に湿度と気温は上昇するばかり!

今、冬を思うと、ヨーロッパの北の感じで、現在は亜熱帯の東南アジア。

身も心も!

マイペンライ。


変化はスゴい!


今年は遅れに遅れた田植えも7月はじめに終わり、まだちょび髭!
でも、気温が低かったので、逆に良かったのでしょう!

今年、田植えに参加したいと言ってくれてた人もいたのですが、余裕が無く平日に終わらせてしまいました!すいません。

夏の草抜き、秋の稲刈りに参加してください!


明日、7月7日、七夕には大分パルコでキャンドルナイト開催!夜7時頃からパルコ前でライブです♪

パルコはどこまで電気を消せるのでしょうか?

フリーライブなので、是非足を止めて見て行って下さい!
[PR]
by Baobab-m | 2010-07-06 20:11