baobabのblog
by Baobab-m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
profile
■□■□■baobab■□■■□
e0007456_22423133.jpg

Maika : Vo&Fiddle etc...
Mirai : Vo & Guitar etc...

>2004'baobabとして始動。
ヴォーカル/フィドル/ギター/の二人。ケルトミュージックを母体にインストゥルメンタルと歌の融合で独特な世界観を醸し出す。
日々のくらしの中で出会う色々を音にかえ、シンプルな編成の中に散りばめられた音々は、自由に広がり、風景や情景をイメージさせる。


2005’愛・地球博出演。

2006’2nd Album発表。

2007’ニュージランドツアー全20公演。

2008’3rd Album Botanical発表。Botanicalツアー。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

baobabオフィシャルホームページはこちらから>■baobab HP

マイスペースにて音源の試聴ができます→■My Space/baobab

mixiのbaobabコミュニティーです→■mixi

Baobab Miraiの過去日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【CD作品】
1st Album[One Day...]
CSF-001/2,000yen在庫×
e0007456_223319100.jpg

2nd Album[Roll Over]
CSF-002/2,100yen×
e0007456_22404788.jpg

3rd Album[Botanical]
CSF-003/2,100yen在庫○

e0007456_22375378.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

上記取り扱い店以外に、メールにてご注文頂けたら、全国配送しています。
お名前/住所/アルバムタイトル/枚数をお書きの上、送信してください。

055.gif
mirai@baobab-8.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
ライフログ
Baobab
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
風を感じてアルクツア~

アルクの旅は、4月19日に大分から始まり、そのまま関西ツアー、5月に完全ホーム、山香でのSING BIRD CONCERT、6月に福岡3ヶ所でのレコ発ライブと、少しずつ時期をずらしながら、各地にアルク速度でお届けしています。

e0007456_20413155.jpg



そして7月、梅雨が明け夏・夏・夏~!

次に向かう場所は九州から見て東の方、がっつりと関東ツアーです!

そんなツアーフライヤーも完成して、栃木、茨城、東京都内でも配布中です。
小野君フライヤー制作ありがとう!!

e0007456_20465740.jpg



7/15(The)  茨城 つくば  kitchen soya

7/17(Sat)  栃木 那須   SHOZO音楽室

7/18(Sun)  東京 青山   Spiral B1 “EATS and MEETS Cay”

7/19(Mon)  東京 吉祥寺  「きちじょうじのなつやすみ」ミニフリーライブ

各イベントの詳細は、baobab HPにてご確認下さい。

茨城、栃木は初めて音を届けられる場所ですが、どちらも素敵な場所でとても楽しみです。


クリックするとちょい拡大
e0007456_21192781.jpg


今回のツアーでは、サポートにストリングス3人、パーカッションに天草のまーとに入ってもらう
6人編成でのツアー!! これは楽しみすぎます♪


青山Spiral B1 “EATS and MEETS Cay”でのワンマンライブがまず始めに決まり、
企画協力の小池アミイゴさんとのやり取りの中から、栃木、茨城や吉祥寺でのイベントが決まり、本当に行きたいと思う場所での素敵な関東ツアーが組まれました。


全ての場所(吉祥寺以外)でのワンマンライブ。
そんな重みも感じながら、でも聴きに来てくれる人を楽しませてやる~!
と思いながら、全ての準備をしています。


梅雨が明けるころ、baobab動き出します!お近くの方は、是非とも来て欲しいライブです。



【フライヤー設置店】 是非、手にとって見て欲しいフライヤーです。

kitchen soya(つくば)/

SHOZO cafe/(栃木)

CAY(南青山)/

LIFE(代々木公園)/

dish(代々木上原)/

CHUBBY(代田橋)/

ルヴァン&ルシャレ(富ヶ谷)/

LIFT(早稲田)/

カルマ(中野)/

イネル(阿佐ヶ谷)/

localite(吉祥寺)/

谷中珈琲代々木店(代々木八幡)/

ペーターズギャラリー(神宮前)/

mona records(下北沢)  and more...
[PR]
by baobab-m | 2010-06-22 22:43
福岡、大分!
ブログ更新が、おそ~いペースになってしまいました。。


6月の1週目は、arukの旅の福岡編と言うことで、三日間、どこも濃いライブになりました!

大名・eel家具、志賀島・浜幸家、篠栗・たまや。

どこも、面白い空間で、本当に良かった!!

準備してくれた皆に感謝です。

arukを色んな人に聞いてもらうことが出来ました。ありがとう!!


レポが遅くなってしまいましたが、書きたいこといっぱいあります!!


が、また書きます!笑



そして昨日は、大分での夜バージョン[aruk]リリースライブを、
マンディ満ちるさんのニューアルバム[Alter ego] のリリースライブと合わせて行なってもらいました。


arukをどんな風にライブで見せられるか、今までも試行錯誤してきて、
昨日は、baobab二人でのステージでしたが、更に考えて。

ライブ一つ一つが経験となり、積み上げていく。

自分達が作ったarukと言うアルバムから、課題を与えられ、日々を過ごしています。


botanicalから2年間、色んな場所で鳴らしてきたbotanicalと言うアルバムの曲たちは
確実に成長してきたとarukで気付く。(それはRoll Overも含め。)

当たり前かもしれないけどね!


昨日は、原点に戻り、二人ならではのグルーブ感、間の取り方を再認識。

ここをやっぱり軸に置き、欲しいと思うサウンドを広げたいなと。


昨日は、ライブがどうこうではなく、自分がやっていて、鳴っていない音が聞こえたり、
気付いたライブでした。

でも、Sunshine ~ アイリッシュの曲の時のお客さんとの一体感は嬉しかったな!


雨の中、沢山の人に足を運んでもらい、ありがとうございました!!



次にarukが旅をする場所は、関東です!!

ツアーフライヤーも完成して、あとは、中身を暖めて行くだけです!!


やるぞ~い^^
[PR]
by baobab-m | 2010-06-14 00:14
ukuレポ

五島列島の最北端・宇久島での島レポをMaikaが書いています。

e0007456_10383414.jpg











                             周囲16mのアコウの巨樹の下で。


ご覧下さい!
maika weblog : http://maika24.exblog.jp/
[PR]
by Baobab-m | 2010-06-03 10:38
福岡でのレコ発!
新しい、アルバムが出来て一ヶ月半。

次にライブでお届けできる場所は、福岡で~す!!


しかも、福岡3日間のライブライブライブです。

6月4,5,6日です。金土日

それぞれに楽しみなライブで、どこも楽しめそうです。
e0007456_9253036.jpg





















4日(金)は、大名にあるeelイールと言う家具屋さんでのライブ。 空間が素敵で、オシャレだ! しかも、ゲストにあの森BOYZが! 誰?と思った方は是非、来て確かめてください!笑 金曜なのでスタートが遅めになっています。
coffonがドリンクで出店したり、ケーク・サレが付いていたり!!


2010年06月04日(金)
時間|20:30open
場所|eel(福岡・大名) http://blog.livedoor.jp/kiking/
料金|2,500円(ケーク・サレ付き)
出演|baobab [ゲスト]chang/masaki yonekura /zerokichi
   森BOYZ
出店|coffon http://coffon.cc/

予約はticket@yakuin-records.com



5日(金)は、志賀島の旅館です。 ここでは、2回目の開催になりますよ~!
旅館の宴会場がライブ会場になり、なんか暖かい。 お魚やサザエなどが美味しく、食べたいですが、食べれるか・・・。 ショップヒロってお店が有名らしいんですけど? そこのサザエ飯? 早めに来て観光してライブも良い感じです!


6月5日(土)
開場/19:00 開演:20:00
場所/志賀島「浜幸家」福岡市東区勝馬279-1
料金/前売:2000円 当日:2500円
   [60歳以上無料・小学生以下無料]
お問い合わせ・ご予約/092-603-6410(浜幸屋・上田)

*最寄駅は[JR:西戸崎駅][市営渡船:志賀島]となります。




6日(日)は、篠栗のお食事処「たまや」さんでのライブ。 これまた面白そうですよ~! 食と音楽と言うことで、 篠栗で生産された蕎麦を、手打ちしてなんと食べ放題! ライブ会場もすごいらしいんです! 食べすぎで歌えなさ過ぎに注意ですね!!

6月6日(日)
開場/18:00
料金/4000円
場所/お食事処「たまや」
粕屋郡篠栗町987南蔵院参道沿
(092-947-0245)

最寄バス停:城戸南蔵院前
最寄駅:JR城戸南蔵院前駅

*お問い合わせは、お食事処「たまや」まで。



行きた~い!と言う方は各予約・お問合せ先にご連絡下さい!

4日のイールでのライブは、baobabに連絡を頂いても大丈夫です!

久々の福岡ライブ楽しみにしていますよ~!!




そんな間の6日のお昼にも面白いイベントがありますよ~!

GO SLOW
福岡のアトリエ ブラヴォのメンバーと街を歩き動物園へ
動物をスケッチしたりcafe sones の弁当を食べたり
そんなイベントが行なわれます。

AASで行く0泊1半日テクテクツアー2010

・2010年6月6日(日)
・10時にcafe sonesに集合(17:00解散予定)
 福岡市中央区薬院1-16-8江島ビル102

詳しくは小池アミイゴブログをご覧下さい!
http://www.yakuin-records.com/amigos/?p=3821



そして、そして、baobabラジオにも出ま~す!

6月3日(木)夜9:30くらいからRKBラジオに生出演。
ニューアルバムのこと、ライブのことなど、話してきます。

&LOVE FMの収録もしてきます。 放送日は、ちょっと把握してませんが、 ニューアルバムの中からの生演奏もありそうな感じです。 放送日が分かり次第またお知らせします!


ちょっとハードな福岡ライブになりそうですが、 楽しみなので、良いライブが出来そうです^^

福岡近くの方は、どこかに来てくださ~い♪
[PR]
by baobab-m | 2010-06-03 09:31