baobabのblog
by Baobab-m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile
■□■□■baobab■□■■□
e0007456_22423133.jpg

Maika : Vo&Fiddle etc...
Mirai : Vo & Guitar etc...

>2004'baobabとして始動。
ヴォーカル/フィドル/ギター/の二人。ケルトミュージックを母体にインストゥルメンタルと歌の融合で独特な世界観を醸し出す。
日々のくらしの中で出会う色々を音にかえ、シンプルな編成の中に散りばめられた音々は、自由に広がり、風景や情景をイメージさせる。


2005’愛・地球博出演。

2006’2nd Album発表。

2007’ニュージランドツアー全20公演。

2008’3rd Album Botanical発表。Botanicalツアー。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

baobabオフィシャルホームページはこちらから>■baobab HP

マイスペースにて音源の試聴ができます→■My Space/baobab

mixiのbaobabコミュニティーです→■mixi

Baobab Miraiの過去日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【CD作品】
1st Album[One Day...]
CSF-001/2,000yen在庫×
e0007456_223319100.jpg

2nd Album[Roll Over]
CSF-002/2,100yen×
e0007456_22404788.jpg

3rd Album[Botanical]
CSF-003/2,100yen在庫○

e0007456_22375378.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

上記取り扱い店以外に、メールにてご注文頂けたら、全国配送しています。
お名前/住所/アルバムタイトル/枚数をお書きの上、送信してください。

emoticon-0154-mail.gif
mirai@baobab-8.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
ライフログ
Baobab
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
別府公園へ~!
明日は、別府公園にてライブで~す!


◆10月24日
森のコンサート

場所:別府公園メインステージ
料金:無料
時間:10:00~15:30
   baobabは13:30頃出演
出演:baobab/サウンド70/Shower/GANA/今成佳奈/
堀 望美/彩東サリ/ケイ&マーシーwith都留敬比公



こんな感じになっていますが、今の時期の別府公園は気持ち良さそうですね~!

そう言えば、新曲の歌詞はこの公園で、書いたとマイカが言ってた気が。

無料イベントになっているので、遊びに来てくださ~い♪

農業祭ってのもやってるのかな?
食べ物とかもあるんでしょうね~!

CMが流れてるとか聞きましたが、見たことありません。笑


その次の日は、別府のゆめたうん一周年だったかな?

そこにもbaobab出没するみたいです。

2デイズの無料イベント。お得で~す!


11月は福岡2デイズってのもあります!
またお知らせしていきます♪
[PR]
by baobab-m | 2009-10-23 21:15
はまった!
e0007456_0313090.jpg

ヒーコーの焙煎!

今欲しいものに焙煎機が入り込んでしまった!

実はコーヒー大好き。
でも、良い豆は結構な値段で、時々高いのをご褒美のように買いますが、
やっぱり毎日旨いコーヒー飲みたいってことで〜、

知り合いに紹介してもらって、生豆を1キロ以上買いました!

レンタンの上でフライパンにてやってやりましたが、なんとか出来ました。

何も分からない状態でしたが、、、

もう少しコクと苦味が欲しいので、今度はもう少しやってやります♪
フライパンで!笑


それにしても豆は生き物ですね。
お湯をそそぐと、生きてるみたいにボコボコ。

やっぱり、新鮮な豆は膨らみ方が違いますね。

これはかなりのテンションが上がります!

も〜明日の朝が楽しみでしかたありません!


早く明日にな〜れ!とね♪
[PR]
by Baobab-m | 2009-10-21 00:31
稲刈り2009
今年も稲刈りの季節がやってきました。

今年集まった皆は~

松本家×5 / カメラのヤス / みさちゃん / 太郎 / 小さい太郎 / ういか / なぎさ / いよ / 
あつみさん / やよいさん / 心子 / 大樹 / ちえみ / ろんちょさん / きわちゃん / きわママ /
翔くん / ようこ / ぼーしゃ / ゆきえさん / まなさん / まやちゃん / 
取材班 ライター井上さん、カメラマンの竹内さん / お助けマンの唐沢さん。


総勢、29名の皆さんでした。(名前抜けてませんように!笑)

そんなに多くは感じませんでしたが、振り返ってみると、圧巻です。
e0007456_8294015.jpg

集合写真は、全員ではありませんが。

みんなが楽しみながら、仕事が出来たという感じでしたね!

続きを読む
[PR]
by baobab-m | 2009-10-19 14:54
ケベス
ケベス祭りに行きました。
e0007456_928618.jpg

久々にドキドキ焦ったりして面白かったな~。

炎が気持ちの良いくらいに燃え上がって、ケベスさんが突っ込んでいき。

最後は、守ってた人たちが日をもって走り回り、来ている人達に、火の粉をかけて回るお祭り。
e0007456_9323661.jpg

この火をかけられるので、逃げ惑う人や、頭からストールを巻いて頑張る人や、
トイレの前で、隠れてるおばあさんとか。
でも、火の粉にかかるとご利益があるみたいですね。

全国的にも奇祭と言うことで、有名になったお祭りですが、詳しくは知らないので、
調べてみたいな~と思いましたね~。


少し遠目から、神社を見ると、
e0007456_9345681.jpg

戦国時代に城が焼き討ちにあっているかのような状態です。

神社の周りの木を剪定した枝葉を、燃すものに使っていました。
良い具合に乾燥した状態で、完璧な燃すもの。





鎮火。
e0007456_9452822.jpg

かてりぃなの森も本当はもっと剪定しなければいけない木が沢山。
帰りの車の中での、ちょっとおばかなお話。

M「うちの(木)も切って、うちでもする?スケベ祭り」


T「それじゃあ、神事にはならないよね?」


K様「それは、珍事じゃ。」


MMT 一同、大笑い。

久々に楽しい帰り道でした。じゃんじゃん。
[PR]
by baobab-m | 2009-10-16 09:55
BHPそしてマルティ
日曜日は、二つのイベントでした。

4度目のBHPは、西日に当たり、焼けました。笑

毎回、思うのですが、バックが海と言うこともあって、ロケーションが最高です。
こんな環境でのイベント、続けていってほしいですね。
色んな課題もあると感じましたが、若い力を振り絞って頑張ってほしいものです。
ひとまず、BHPスタッフの皆さんお疲れ様でした。
e0007456_21451173.jpg


今回は、功刀さんまで登場と言うことで、楽しみにしていましたが、
もう一つのイベントが入ってしまったため、見れずに次に行ってしまいました。
本当はもっと絡みたかったのですが。。。

12月30日には京都にてフィドルフィーバーと言う功刀さん主催のイベントに出演と言うことで、
これはかなり楽しみにしています!!


そして~

もう一つのイベント、マルティカルティオープニングイベント!!

大分に出来た新たなスペースです。
e0007456_2291510.jpg

ライブはbaobab、okiさんでした。

ライブは今回が初と言うことで、ハコの音が出来ていなくて、サウンドチェックにはかなり
時間がかかりましたが、本番にはいい感になっていたんじゃないでしょうか。

ある意味、今から色んなアーティストが作り上げていく音空間なんだなって思いました。

初めて生音を出すライブハウスと言うところで、ライブをするのが初で、
いい経験が出来た気がします。

PAスタッフも探りながら音を作り上げて、ココがどうなどと音を決めていく。
ハコによって出る音。
EQなんてすごい状態になっていましたが、面白いな~と思いました。

ライブはBHPとは少し違って、少し聞かせるプログラムでした。
どちらとも新曲を2曲披露しましたが、ドラムとパーカスの違いや、外と内と言う違いもあって、
全く違う印象でもありました。

これからどんな風に煮詰めていこうかな~?
そして、まだまだ新曲ラッシュでいきたいと思います。と宣言しておきます!笑


オープニングイベントなのに、マイカは、
「マルティカルティ、一周年おめでとうございま~す!!」って!いやいや。
一年後のこの日を言っちゃってました。笑

okiさんは今年の6月だったかな~?
そのときに来た時には、丁度、こちらに居なかったので、見ることは出来ませんでしたが、
この場で、今回は一緒に出ることになり、嬉しかったです。


これからの発展を願ってます!

ここマルティにはここだけの通貨もあります。

その名も、


マルチン(1000円で1100円相当、お得。)
これで、ドリンクや、世界の缶詰を購入して、その場で食べたり、お持ち帰り。
この日は、キムチ焼き鳥、うなぎの肝、肉などを食べましたが、そのほかにも、
幼虫みたいなのや、チーズ、僕の大好きなやつとか、etc、、、
楽しめそうです。
一つだけ、メニューにどうしてもほしいものがあります。

ライスがほしいです!!


と言うことで、10月のライブはまだまだ続きます。

10/24 別府公園
10/25 別府ゆめたうん
10/31 佐伯ハーブマンカフェ
詳細はbaobab HPで。


最後は別府に戻り、功刀さんと飲んで、その日はおやすみなさいでした。
e0007456_235365.jpg

[PR]
by baobab-m | 2009-10-13 22:37
アイシテル
e0007456_1815623.jpg

秋冬コレクション、畑。
アイシクル(大根)を植えました。

冬に向けて野菜も変わってきます。

稲刈りは18日の日曜日です!参加自由です。
[PR]
by Baobab-m | 2009-10-13 18:01
まったけ
e0007456_2327553.jpg

そう言えば先日、大きな大きな松茸を頂いて、
それで松茸ご飯を作りました!

写真は、ご飯を混ぜてしまった後なので、よく分かりませんが、
風味が良くて、秋の味を堪能しました。

松茸かまどご飯、旨かった〜!


夜には残った松茸ご飯を、焼き飯にしちゃって食べちゃいましたが、ワオワオって感じに旨かったです♪
[PR]
by Baobab-m | 2009-10-07 23:27
この前の
湯布院での好きな場所。
e0007456_9372652.jpg

家の前が小さな川が流れてて、人はあんまりいないし、
音を出したくなる場所でした。
[PR]
by baobab-m | 2009-10-07 09:39
湯布院へ
家の中、寒いです。

日が落ちると寒いですね~。


中秋の名月。
この日は、湯布院のライブの前日にサウンドチェックに行っていましたが、
帰りに、お月さんが山から綺麗に上ってきて、感動。

湯布院~別府へ向かう道、まだ夕方で雲が綺麗に見える時間に、出てくる月。
感動でしたが、この日はあるイベントに行き、帰り着くと、山にお月さんが沈んで行くではないですか!!

それと同時に、東の空には太陽がもうすぐで生まれますよ~って。
薄暗さの中、赤オレンジ色に少し染まり、、、

真上の空を見上げると、月が沈んでやっと顔を出した一瞬だけの星空。

ちょっときつかった日だったけど、こんなの見たら元気をもらいます!


そんな次の日は太陽が眩しいこと!

こんな日は高原に行きたくなる、と言うことで、湯布院に行く途中に通る塚原高原へ~
e0007456_219193.jpg



気持ち良いと言うかちょっと暑かったですね~。

e0007456_21103799.jpg


ちょいと寄り道をしてから湯布院、ギャラリーsowへ。

タナカサトル(木のアクセサリー)&新井さんの(陶器)個展のクロージングパーティー。


前回は、マイカさんのミスで彼女はサポートしていたバンドのライブで福岡へ。
残された僕が、ソロでのライブでした。。

と言うことで、やっとbaobabで出来ました。

写真がないのが残念ですが、とても好きな空間です。
周りがまた素敵で、前に流れる小さな川の岸で新曲の練習したり、
人通りの多い湯布院とはまた少し違う感じで、ホッとします。

そんなクロージングパーティーでのライブはアットホームに進んでいき、
終わっても皆がそこでお話をしながら余韻を楽しむ。
暗くなった外はかなり冷え込んでいましたが、中は人で暖か。
派手ではないけど、心温まる時間でした。


新曲を作ってます。
今回、一曲だけ初演奏しましたが、自分的になんか好きです。

年末まで、色々なライブが入っていますが、ライブは楽しみ、
楽曲制作にも、力を注いで行きたいと思っています。

そして、稲が豊作です。

ただ、心配なのは大きな台風。
刈り取り時期とかぶっています。頑張れ~~~~!!
e0007456_21263941.jpg


10月は11日に別府スパビーチにて今年もBHP。功刀さんもきます。
何とその日の夜にもう一つのライブが大分にてあります。
新しくオープンするスペース、マルティカルティ。
この名前は、アイヌのトンコリ奏者、OKIさんが付けたのですが、
この日は、ゲストでもOKIさんが来ます。
baobabとOKIさんのライブもあります。
11日はどちらも無料のイベントと言うことで、是非是非、起こし下さい!
詳しくはHPにて、
http://baobab-8.com/
[PR]
by baobab-m | 2009-10-05 21:32