baobabのblog
by Baobab-m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
profile
■□■□■baobab■□■■□
e0007456_22423133.jpg

Maika : Vo&Fiddle etc...
Mirai : Vo & Guitar etc...

>2004'baobabとして始動。
ヴォーカル/フィドル/ギター/の二人。ケルトミュージックを母体にインストゥルメンタルと歌の融合で独特な世界観を醸し出す。
日々のくらしの中で出会う色々を音にかえ、シンプルな編成の中に散りばめられた音々は、自由に広がり、風景や情景をイメージさせる。


2005’愛・地球博出演。

2006’2nd Album発表。

2007’ニュージランドツアー全20公演。

2008’3rd Album Botanical発表。Botanicalツアー。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

baobabオフィシャルホームページはこちらから>■baobab HP

マイスペースにて音源の試聴ができます→■My Space/baobab

mixiのbaobabコミュニティーです→■mixi

Baobab Miraiの過去日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【CD作品】
1st Album[One Day...]
CSF-001/2,000yen在庫×
e0007456_223319100.jpg

2nd Album[Roll Over]
CSF-002/2,100yen×
e0007456_22404788.jpg

3rd Album[Botanical]
CSF-003/2,100yen在庫○

e0007456_22375378.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

上記取り扱い店以外に、メールにてご注文頂けたら、全国配送しています。
お名前/住所/アルバムタイトル/枚数をお書きの上、送信してください。

emoticon-0154-mail.gif
mirai@baobab-8.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
ライフログ
Baobab
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
充実の12月
日記の更新が、かな~り出来ていなくてすいません!

もう、今年も終わってしまいますね~。
よし!12月の出来事を一挙公開~!!


まずは12/12~15に東京、そして16日~18日京都
baobab冬の足音を鳴らし、プチツアーへ出かけていました。


10月の、アミイゴさんがつくったOur Songsで出会ったpopoyansの
素敵な二人組みが、baobabを東京へと呼んでくれた。
そこから、baobabの冬の旅 は始まりました。


e0007456_21541960.jpg
■12月12日
福岡空港から、ビューンと空を飛んで東京へ。
あっと言う間に東京へ着いて、今夜の会場CHUBBYへ。
一日目の会場は、15日ポポヤンズ企画の会場と同じ場所。ここCHUBBYのオーナーは大分出身の方。嬉しい偶然がここにもありました。

15日の打ち合わせも兼ねてchubbyに来ていたポポヤンズの二人と、アミイゴさんとここで再会!一瞬のうちに笑顔をつくりだしてしまう 再会!!

この日は、CHUBBYで行われている個展のオープニングパーティーでの演奏でした。






■12/13
渋谷SPUMA
アミイゴさんが毎回企画している Our SongsいつものSPUMAに
参加させてもらいました。

e0007456_21591863.jpg

ここ、渋谷Spumaは、今年の7月に、初めてアミイゴさんと知り合った場所。
今回はこの日の為の特別メニューまで用意されていて、
すごく良いイベントでした。
この場所でのライヴは、何か分からないけど、不思議と良いライヴになる気がします。
何か自分達だけの力ではないような・・・。





■12/15
「大きな森の木の下で」@CHUBBY

e0007456_22166.jpgPoPoyans企画のこのイベント。
九州で出会った、“PoPoyans”“ううじん”“baobab”が場所を変えこの東京で集まることが出来ました。
素敵過ぎる仲間とその空間。思いっきりbaobabも楽しく演奏が出来ました。
不思議なくらいに楽しく。
会場には沢山のお客さん。だけど、その沢山いるお客さんの表情、鼓動さえも感じ取れるような空間になっていました。
baobabはこの東京の森に、山香の森の匂いをどのくらい持っていけたかな~?
九州を旅したPoPoyansとは逆に、旅に出たbaobabも色んなことを感じさせてもらいました。素敵な行き来ですね。


そして、この日が楽しかった理由にはもうひとつ!
パーカッションに田中良太さんが加わってくれました。
6月に功刀丈弘さんのツアーで出会ってから、baobabのCDをヘビーローテーション
で聞いてくれていたそうなんです!!嬉しすぎますね。

この当日に3時間だけのリハでしたが、ほぼ一発で決まってしまうくらいでした。
この3人でのアンサンブルもかなり楽しかったです。

東京でのツアーは本当に楽しくて、とても長い時間そこに居たような感覚にもなったし、、、
良い刺激を沢山もらいました。

e0007456_00761.jpg
e0007456_047030.jpg
e0007456_06936.jpg



e0007456_011129.jpg





チャビースタッフのチャビ子さんのかぼちゃシチュー。この日のために用意してくれたお料理メニューのひとつを、全て終わったCHUBBYの店内で、出演者とスタッフみんなでいただきます!
なんとも言えずおいしいの言葉しか出てきません、ほんとにおいしかった。お腹心も満たしてくれました。



e0007456_2354976.jpg




















そこから、良太さんと共に大阪に移動し、18日の京都ライヴの為にリハです。

■12/18
京都アイリッシュパブ・ノーム

ここでは、baobabのみでのワンマンライヴなので、前半・後半で約16曲くらいの
セットリストを準備。

パーカッションの良太さんとも2回目で、程よい緊張感と開放感で、
だんだんと温まってきた感じです。

e0007456_0204180.jpg










e0007456_021438.jpg










e0007456_0312216.jpg






そして、功刀さんとも、3度目の共演!








三度目の京都。

この日も平日にも関わらず、たくさんのお客さんに来てもらえました。
文京の学生との再会もあったり、京都の友人も駆けつけてくれました。
なんと三重県からも!
今年の夏のbaobabツアーの時に三重県も訪れ、そこで出会った仲間達がレンタカーまで借りてやって来てくれたのです! 8人で! 嬉しすぎです
こうやって、音楽によって遠くにいる人たちと再会できたり、baobabの音を求めてくれていることが、本当に嬉しくて幸せなことだと心底思いました。ありがとう!

e0007456_23411093.jpg











東京・京都で起こったことをしっかりと刻み、一つづつ噛みしめるように思い出しながら、
船で、大分へ帰ります。少しセンチメンタルになりながら・・・笑

そして、お次は日田へ向かいます!

e0007456_0411845.jpg
e0007456_0434078.jpg




■12月20日
日田くんちょう酒造 Live A Live

e0007456_11988.jpg


船で着いたその日に、日田へ。

このライブアライブ、10月のOur Songsで出会った日田の一人の女性きりぽんが
仲間達とつくり上げたイベントです。
とても一生懸命で、愛のこもったあったかい素敵なイベントでした。
ここに呼んでもらえた幸せ、ここで奏でられる喜びを実感しながらの演奏でした。

くんちょう酒造の新酒もとてもおいしかった!


e0007456_1104369.jpg
e0007456_1185210.jpg


きりぽん、日田のみなさん、ほんとうにありがとうございました!



■12月23日
福岡 福間海岸 LANDSHIP cafe  X'mas live

夏に初めて、ここのお店に足を運びました。
暑い暑い日で、この日は、福間海岸沿いでのラジオ公開収録の日でした。

お店へ入り、お茶をして、暑い夏の日にあまりにも気持ちの良い風が素敵な空間に吹くもんだから、気持ちよくなって、楽器を持っていたわたしたちは、数曲演奏させてもらったのです。

それがLANDSHIPとの出会いです。





この日は、明渚のアイリッシュダンスも加え、アイリッシュクリスマスでお届け!
夏のLANDSHIPとはまた一味違い、暖炉の火と、揺れるキャンドルの炎で、とても暖い
空間でした。
ささやかなクリスマスライヴは、お客さんとともに、静かに熱を帯びていきました。
来てくださったみなさんほんとうにありがう!

e0007456_1453828.jpg
e0007456_1455549.jpg















そしてスタッフのみなさん、おいしい食事を、そして、ほんとに暖かいおもてなしをありがとうございました!


e0007456_275172.jpg


e0007456_238593.jpg

e0007456_2345390.jpg














長くなりましたが、ここに書いても書ききれないくらい本当に密度の濃い日々を過ごしました。

baobabは、この旅で、またたくさんの人に出来事に出会い、たくさん幸せなことがあり、
そして、たくさんの課題ができ、その課題は、希望へと繋がるものになりました。

素敵な輪が繋がりを織り成した日々でした。
また再び訪れたい場所ばかりです。

出会ったみなさん、本当にありがとうございました。
ここから また歩き出しますよー!



e0007456_2273461.jpg




















そして、今年もbaobabに関わってくれたみなさん、本当にありがとう!

残す所、今年のライヴはあと一本
日付変わって今日ですが、中津でノースFMのカントダウンライヴです!
張り切って行きますよ~!
[PR]
by baobab-m | 2008-12-31 02:40
大分に
e0007456_11104075.jpg

到着~!

朝焼けがものすごくきれいで、、、
帰ったらかまどが出来ていて、、、
やっぱり竈ご飯最高です!!


でもあまりゆっくりはできません。
日田に向かいます!

ぼちぼち帰っていたらポポヤンズに先をこされました!(笑)

今日はものすごく寒いかもですが良いライヴにしたいです!


そしてもい一つ今日行われるイベント!
豊後高田の養生やにて映画上映会があります!
"アボン小さい家"
フィリピンの事を描いた映画。
監督も来てトークもあります!

6時~
大人1000円
学生500円


食事等の販売もあります!
是非お越しください。
[PR]
by Baobab-m | 2008-12-20 11:10
船に
e0007456_18564281.jpg

乗りました!

やっぱり船ってセンチな気持ちになりますね。

今回のツアーが良かっただけに、それが強いです。

最後の最後まで本当によかったです!

東京からぼちぼちと帰っていからポポヤンズに追い越されてしまいました!
明日は大分の日田にてポポヤンズとライヴです♪
寒そうだけど楽しみです!

朝に大分に着きます!
[PR]
by Baobab-m | 2008-12-19 18:56
東京→京都ツアーに出発!!
最近、なんか自分にとってちょうど良いくらいの寒さです!

最近、blog更新ご無沙汰でした。。。


色んなことが同時進行でなかなか・・・ですが、充実はしています。


そんな師走にbaobabツアーです!!
冬のツアーは初めてで何か嬉しい。
12/12に出発しますよ~。帰りは12/20ですね~。


今年の夏は、灼熱の太陽の中をギターやらフィドルを抱えて・・・。


冬モードで行きますよ~!!


10月にかてりーなの森、Sing Birdで出会ったPoPoyans,ううじん
本当に素敵な出会いでした。
少しの間だったけど九州を唄を通してみんなで楽しんだと言う感じでした。
このアツイ想いが再び皆を呼び集めました!

場所を変えて今度は東京にて。

「大きな森の木の下で」PoPoyans企画。
e0007456_13132962.jpg

楽しみですね!!

そして、このツアーでもう一つ嬉しいことがあるのです。
パーカッション田中良太さんとのライヴ。
この東京にも駆けつけてくれることになりました!!
(6月に大分でも一緒に演奏した功刀さんとやっていたパーカッショニスト)

どんな風になるかはまだ分かりませんが、楽しくなることは間違いなしです。

色んなことが起きそうな今回のツアーかな~り楽しみです。

関東方面の方・関西方面の方、是非是非お越しくださいな^^
e0007456_13235370.jpg

[PR]
by baobab-m | 2008-12-11 13:23
12月のスケジュール
12月のBaobab Live スケジュール

****************************************

12月13日(土) 東京 spuma

時間 Our SongsいつものSPUMA

Open19:00~ Start 20:00~
¥1500+ Food & Drinks Order
LIVE :eli、baobab、
 ゲストLIVE : 木村華子
DJ:小池アミイゴ
   
 SPUMAが提供するour songs 特別メニュー

   =SPUMA=
渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F 
03-3770-8657
http://www.spuma.jp
*予約はSPUMAまで~!

****************************************
12月15日(月) 代田橋 CHUBBY
http://www.chubby.bz
「大きな森の木の下で 森へのみち番外編」

■時間 open19:00start 20:00
■場所 代田橋 CHUBBY
■出演 PoPoyans/baobab/ゲストライヴ ううじん
■料金 2500円(チャビ子さんの森のご飯・飲み物付き)

特別出店 森のお店 NARANTUM/花松あゆみ

企画大協力 小池アミイゴ

ご予約はinfo@popoyans.comまで お願いします

*80名様限定になります。

*イベントの開始は20時ですがビュッフェスタイルのお食事は
19時からご用意しております。

ビュッフェのほかにもイベントのブレイクタイムにお一人様一皿のおもてなしのお食事
を用意しております。


****************************************
12月18日(木) 京都アイリッシュパブ・ノーム
http://gnomepub.exblog.jp/

■時間 Start / 20:00~
■出演 baobab+田中良太
■料金 投げ銭

予約・お問い合わせはノームまで
Tel&Fax : 075-212-2101

****************************************

12月20日(土) 日田クンチョウ酒造 酒蔵

■時間 open/18;00 start/18:30
■料金 大人3000/中高生1500(各1ドリンク付き)・小学生以下無料
■出演 baobab / PoPoyans / dack(日田) / Shinya(唐津) /
イシス ジャスミンジェナ/ベリーダンス 
■出店 クンチョウ酒造 新酒発表 クンチョウ酒 酒かす汁 酒かすアイス etc。
3PO(散歩)カフェ

****************************************

12月21日(日) Re:空間

■時間 
■出演 baobab
■料金 

****************************************
12月22日(月) 福岡福間 LAND SHIP CAFE
http://gourmet.gyao.jp/0004050027/

■時間 Open/19:00 Start/20:00
■場所 LAND SHIP CAFE
      福岡県 福津市 宮司浜4-5-17
■出演 baobab
■料金 \1500

Christmasも間近ということで、LAND SHIP CAFEではクリスマス特別メニューを
用意するそうです* Baobabもクリスマスメニューを用意?!

予約・お問い合わせ
LAND SHIP CAFE ℡ 0940-52-0381

****************************************
12月31日(水) ノースFM 公開生放送!カウントダウン 

■時間 オープン22:30 番組スタート23:00
■場所 中津
■出演 baobab
■料金 無料

****************************************

詳細分かり次第、またUPして行きます。
[PR]
by baobab-m | 2008-12-02 12:35 | スケジュール