baobabのblog
by Baobab-m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile
■□■□■baobab■□■■□
e0007456_22423133.jpg

Maika : Vo&Fiddle etc...
Mirai : Vo & Guitar etc...

>2004'baobabとして始動。
ヴォーカル/フィドル/ギター/の二人。ケルトミュージックを母体にインストゥルメンタルと歌の融合で独特な世界観を醸し出す。
日々のくらしの中で出会う色々を音にかえ、シンプルな編成の中に散りばめられた音々は、自由に広がり、風景や情景をイメージさせる。


2005’愛・地球博出演。

2006’2nd Album発表。

2007’ニュージランドツアー全20公演。

2008’3rd Album Botanical発表。Botanicalツアー。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

baobabオフィシャルホームページはこちらから>■baobab HP

マイスペースにて音源の試聴ができます→■My Space/baobab

mixiのbaobabコミュニティーです→■mixi

Baobab Miraiの過去日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【CD作品】
1st Album[One Day...]
CSF-001/2,000yen在庫×
e0007456_223319100.jpg

2nd Album[Roll Over]
CSF-002/2,100yen×
e0007456_22404788.jpg

3rd Album[Botanical]
CSF-003/2,100yen在庫○

e0007456_22375378.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

上記取り扱い店以外に、メールにてご注文頂けたら、全国配送しています。
お名前/住所/アルバムタイトル/枚数をお書きの上、送信してください。

emoticon-0154-mail.gif
mirai@baobab-8.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
ライフログ
Baobab
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
フィドルライブ~!!
KUNUGI TAKEHIRO
         Fiddle Concert


功刀丈弘さんが率いる、フィドル・ギター・パーカッションのトリオが
福岡と大分でBaobabと共にライブをします。

楽しいアイリッシュナイトになること間違いなし~!!

福岡:6/23(月)   大分:6/25(水)

e0007456_9304699.jpg


6/23(月)福岡
■時間 開場19:30 開演20:00
(Baobabが20:00より、その後21:00頃から功刀丈弘)
■場所 Mammamia(マンマミーア)092-832-3353
http://www.f-click.jp/mammamia.htm
■料金 前売り:2500yen(1drinkオーダー)
    当 日:3000yen(1drinkオーダー)
■出演 功刀丈弘/Baobab


6/25(月)大分
■時間 開場19:30 開演20:00
(Baobabが20:00より、その後21:00頃から功刀丈弘)
■場所 冨士屋ギャラリー 0977-66-3251
http://www.fujiya-momo.jp/
■料金 前売り:2500yen(1drinkオーダー)
    当 日:3000yen(1drinkオーダー)
■出演 功刀丈弘/Baobab


【チケット予約・お問い合わせ】
℡ 090-7156-8806(松本)
メール mirai@baobab-8.com
     (メール予約の場合は件名に福岡、もしくは大分のチケット予約とお書き下さい)

主催:Music Hill
後援:大分合同新聞社/FM大分/NHK大分放送/(株)フジ・ツーリスト・プラザ/琉球居酒屋 結/(株)フクイン社





功刀丈弘プロフィール

奈良生まれ。幼少よりヴァイオリンを始め、京都市立芸術大学に進む。在学中よりアイリッシュの演奏活動を始め、
関西を中心に セッションやライブ活動を展開。 02年 葉加瀬太郎にアイリッシュ・フィドルを指導。 同年「情熱大陸
Music Special葉加瀬太郎LIVE」のフロントアクトとして演奏。 さらに、東京で行われたアイリッシュのトップ
ミュージシャン達による 「アルタン祭」のレ セプションパーティーで葉加瀬と共にフォーメン・ アンド・ア・ドッグや
シャロン・シャノンなどと共演。04年HATS よりアルバムをリリース後、葉加瀬太郎のツアーや浅倉大介ソロラ イブなどに参加。

現在HATSより2枚のアルバム、奥村愛やマーティ=フリードマンを ゲストにミニアルバムをリリースしている他、
葉加瀬太郎のライブ DVDやヴァイオリンサミットなど映像メディアにも多数参加してい る。
九州地区では「ひかり射す部屋」が西部ガスのCMで使われていた。



ギネスを飲みながら楽しい、夜を過ごしましょう!
※福岡の会場では食事も楽しめます。
※大分の会場での食事はまだ分かりません。

何か分からないことがある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
℡ 090-7156-8806(松本)
メール mirai@baobab-8.com
[PR]
by baobab-m | 2008-05-29 10:01
Sing Bird Concretレポ
ここ、Baobabホームでのライブはやっぱり楽しいですね!


Sing Birdも終わり、次から次へとまた、動き出したりで、、、

色んなことが頭を交錯して行きますが、

やっぱり、この空間に生活して、
自分の日常に戻って、楽器を作ったり、
ヤギの世話とかしてると、ふと思い返したりしますね。

皆が来てくれた、あの空間(Sing Birdスペース)に座って
みたりして、良かったな~って、思ってみたり、
もっとこうしたいな~とか、、、
色んな事を考えちゃったりしちゃいます。w

e0007456_232828100.jpg

                                                       Photo by Yasunaga

今回は、と言うか今回も、なのですが、いろんな人のサポートのお陰で、
このイベントは出来上がってます。


当日までの準備(草刈・ステージ・設営etc...)をかなり手伝ってくれた、丈一!
エコトイレを一緒に作ってくれた、県北連合の健太郎君!
我が家のヤギを一緒に連れに行ってくれたユウキ君!
ヤギさんの小屋を一緒に作ってくれた、矢野東家&ダイアン!
前日の雨の中、TABさん、setのシンゴさんで看板作り!
ユウちゃんのアイロンがけ&雑用!
おにぎりマン&その他雑用を頑張ってくれたヒロミ!
ユウスケとヒロも色々と!
当日の朝からいきなり重いもの持たされたムネリン!
シングバード・カフェを手伝ってくれた、ヒラキくん、セイカ、マナちゃん!
大変な大役を任されてしまった、音響のエイタ!
会場になかなか来れない、駐車場スタッフのつよぽん!
お客さんで来てくれたはずの、しゅうちゃん、アート蚤の市で、
展示していた、サトルくんまでも、駐車場&案内を手伝ってもらいました。
出演者も、スタッフも一緒になって作り上げましたね。

直接目には見えなくても、とても重要だし、
このどこが欠けても、出来上がってなかった。

まだまだ、力不足で足りない所はあるけれど、
毎年徐々に、良くなってきてるんじゃないかな!と思います。

e0007456_106431.jpg



アート蚤の市は、色んな理想がありますが、一回目にして、
すでに、面白いものがずらり!
結構、楽しめましたよね^^

そして、今回大人気だったFood!!
すごい勢いだったし、行列が出来て、予約しても、食べられなかった人まで続出。
エルカーサのオーガニック野菜とお肉のプレート。
堀田さんの玄米パエリヤ。
ユウキ君のアイスクリーム&ホットミルク

カテリーナの楽器コーナーも大人気。
ピーピーってね♪
子供達の笑顔もいいし、あの空間ではしゃいでるのもいいですね。


そして、音楽。
色々な繋がりで、出合った赤嶺ようこさん
一番手の彼女の歌声で晴れ間が出てきました。

佐伯の大入島からはha-re豊後三味線に団塚さんの力強い歌声、
それに添うようにジャクソンのチェロ、引き締める金田さんのパーカッション&ギター。

ノザイキダイジュの気持ちの良い歌声と、彼から出てくる言葉達。
人々をほんわかとさせてくれます。
(色々手伝ってくれてありがとうね!)

アンタトロンディア&BENKANは会場の雰囲気を一気に上げてくれました!
ダンス!ダンス!ダ~~~ンス!総立ち。

そして、福岡からはユウジマンチャン!
バラフォン、ンゴニ、ジャンベを奏でるユウジマンと
それに見事に融合したドラムのチャンさん。かっこよかったですね!
(ユウジマン率いるFolikanのアルバムもカッコイイ。HPからチェック)

最後は、チャンさんが加わったBaobabでの登場。
準備や色々で、もうすでにお腹いっぱいのはずのBaobab
だったのですが、テンションも一気に上がり、完全燃焼。
楽しかったです。


何より、ここに集まってくれるお客さんがサイコーでした!!
こんなに気持ちよくイベントが出来て感謝!
そして、今年も、ゴミはほぼゼロ。
ありがとうございました!!

また来年も出来るように、そしてみんなが更にパワーアップして、
手づくりで作っていきましょう!!

イイェーーイ!!
e0007456_1424381.jpg


※1落し物が一点あります。薄いグレーのフリース。心当たりがあれば連絡下さい!

※2動画はあるのですが、今回写真が手元に集まってません。
  いろんな人が写真を撮ってくれていたのですが、良かったら、
  mirai@baobab-8.comまでジャンジャンお送り下さい。



写真が無いので、色んな人のHP、Blogでもお楽しみ下さい。
d-torso
触覚blog
新装開店・・・喜っちゃ店
Nari Yuki Art
赤嶺ようこBlog
千だより 2
こんな感じでお楽しみ下さい。

[PR]
by baobab-m | 2008-05-20 12:55
大成功だったと思います!
第4回Sing Bird Concert!無事に終了しました!!
e0007456_21501132.jpg


とにかく、最高でした!!


空間に、


スタッフに、


アート出演者に、


フード出演者に、


ミュージック出演者に、


家族や、地域の皆様に、


牛さん、ヤギさん、鳥さん・・・


そして、集まって来てくれた最高の皆に、


ありがとう!


この全てが、リンクして、Sing Birdが出来上がりました。


いっぱい書きたい事も、あるのですが、写真がまだ、集まってません。

皆さん!ココに写真がないので、いい写真があれば、

ガンガン、送って下さい!よろしくお願いします。


とにかく、今年も開催できたことが、何よりも嬉しかった。



今回、このSing Birdに足を踏み入れた人は〜

なんと

200人!

すごかったです。

半分近くスタッフ〜&出演者だったりもしますが^^笑


写真が集まりしだい、完全レポを書きます!


まずは、皆さんに感謝を込めて。。。
[PR]
by baobab-m | 2008-05-12 22:07
Sing Bird こんさーと
去年はニュージーランドツアーの為に開催できなかった、この
SING BIRD CONCERTがついにやってきました~!!

今年の4月は気温も低かった為、5月の気持ちのいい風を待っての開催!

今回は、かなりパワーアップしております!

e0007456_9385597.jpg


***********************************************
<5.11(日曜日)>
12時オープン 13時スタート~日没まで
チケット 前売り2,000円 当日2,500円
     (中・高校生1,000円/小学生まで無料)
場所 カテリーナの森/シングバードスペース(山香町)
   大分県杵築市山香町野原428


【お問い合わせ&ご予約】
メール:mirai@baobab-8.com
電話:090-7156-8806

主催:MUSIC HILL
協賛:(株)アキ工作社
後援:OBS大分放送・エフエム大分
***********************************************


音楽も充実しており、6組のアーティストが県内外から集結!

赤嶺ようこ / ノザキダイジュ / アンタトロンディア+BENKAN / ユウジマンチャン / ha-re / Baobab

ピースな弾き語り、アフリカンのリズムにアフリカンダンス。 祝い歌、仕事歌、
パーカッションセッション、アイリッシュ。 楽しいこと間違いなし!!


そして~、食にもこだわってます!
■家カフェ、エルカーサを主催する、西田稔彦さんが、出張エルカーサ
 と言うことで、オーガニック野菜を使っての、料理等々。


■大分食育ネットから堀田貴子さん!
 食材を生かしたオーガニック料理。竹田からと言うことで、
 サフランを使った、パエリヤや美味しいスイーツ!!


■毎年お馴染みのシングバードカフェ。

食といえば、子牛、ヤギさんも登場します!
美味しいアイスクリームやバター作りワークショップまで!!


そしてもう一つは~  アート蚤の市も開催!

何が出てくるか分からない蚤の市。
今回が初なので、まだ分かりませんが、面白そうですね!

そして、今回、協賛していただいた、アキ工作社より“d-torso”が登場!
(d-torsoとは・・・アキ工作社が開発した立体造形システム。当日は、
ステージ上,sing bird空間での展示の他、販売も行います!


そんな、音楽・食・アートが自然の中で一体となったイベント。
毎年、多くの人でにぎわっています! 家族、カップル、友達と、みんなで楽しみましょう!


e0007456_9422813.jpg

※雨天の場合、翌週に延期です。
※ピクニックシート等をお持ち下さい。
※駐車場は用意していますが、限りがございますので、 なるべく乗り合わせてお越し下さい。


チケット予約&質問等は、お気軽に下記のアドレスまで。
メール:mirai@baobab-8.com
電話:090-7156-8806
[PR]
by baobab-m | 2008-05-02 09:47