baobabのblog
by Baobab-m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile
■□■□■baobab■□■■□
e0007456_22423133.jpg

Maika : Vo&Fiddle etc...
Mirai : Vo & Guitar etc...

>2004'baobabとして始動。
ヴォーカル/フィドル/ギター/の二人。ケルトミュージックを母体にインストゥルメンタルと歌の融合で独特な世界観を醸し出す。
日々のくらしの中で出会う色々を音にかえ、シンプルな編成の中に散りばめられた音々は、自由に広がり、風景や情景をイメージさせる。


2005’愛・地球博出演。

2006’2nd Album発表。

2007’ニュージランドツアー全20公演。

2008’3rd Album Botanical発表。Botanicalツアー。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

baobabオフィシャルホームページはこちらから>■baobab HP

マイスペースにて音源の試聴ができます→■My Space/baobab

mixiのbaobabコミュニティーです→■mixi

Baobab Miraiの過去日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【CD作品】
1st Album[One Day...]
CSF-001/2,000yen在庫×
e0007456_223319100.jpg

2nd Album[Roll Over]
CSF-002/2,100yen×
e0007456_22404788.jpg

3rd Album[Botanical]
CSF-003/2,100yen在庫○

e0007456_22375378.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

上記取り扱い店以外に、メールにてご注文頂けたら、全国配送しています。
お名前/住所/アルバムタイトル/枚数をお書きの上、送信してください。

055.gif
mirai@baobab-8.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
ライフログ
Baobab
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
運動しましょう。
昨日のライブも良かったな〜!


空間とお客さんが暖かかった。
ライブアートもあり、視覚と聴覚、共に楽しめました。
夜の演奏では、アンコールも含めるとかなりの曲を演奏してました。


来てくれたお客さんが言ってたのですが、昨日が1年の中で、

一番良い日!らしいです。

夕方に東の空に出ていた満月が、もの凄くて、良い日なんだって思いました。
なぜ良い日か知っている人いますか?TV情報かな?




そんなこんなで、今月のライブは終了。

来月はクリスマスだな〜。そして今年も過ぎて行くわけです。

本当、早いなぁと思う。




そこで、去年の自分と現在の自分のお腹回りを検証すると、

確実にサイズが上がってます。

ここだけにニクが付くのは勘弁です。

本気で運動をしようと。(ビールも控えめに。)



年は確実にとっていくので、気を抜かないようにしていかないと!

忘年会シーズンではありますが。。。
[PR]
by baobab-m | 2007-11-25 20:28
冬の気配。
葉っぱもほとんど色づいて、至る所で綺麗な紅葉が見られますね。
だんだんと冬の匂いも。
今年も薪ストーブ大活躍の季節到来。

先日は、アナス1周年パーティーで演奏して来ました。
たくさんのお客さんで賑わっていましたね。
改めて、一周年おめでとうございます。
早いですね〜

Baobabも楽しく演奏させていただきましたyo。
今回は、チャンさん=ドラムバージョンで。
午前中から、集中練習。
直前の練習でテンションを上げ、そのモチベーションを
本番に持っていけた感じでした。

ミラーボールにドキドキしつつ、
マイカは、マイクに歯をぶつけつつも・・・w

オオヤさんの演奏も気持ちよく、
素敵な空間でした。



Baobabは、今夜もかんたん倶楽部でライブです。
19:00 start!
無料ですので、お気軽にお越し下さい。


そして、明日24日(土) は、日田に新しくオープンした、
『桜蕊』というカフェでのイベントです。

オープンして、何ヶ月か経つのですが、
オープニングパーティー的なイベントになると思います。

Baobabライブはもちろんですが、ライブアートなどもあり、
面白そうな感じです。

12:30開場 13:00お食事 15:00live
18:00開場 19:00お食事 21:00live
ticket:3,000yen(お食事・お飲み物すべて込みです)


http://confeito11.exblog.jp/
*詳しくはこちら


この時期、日田までの道のりの景色はきっと綺麗なはずです。
ドライブがてらいかがですか?
[PR]
by baobab-m | 2007-11-23 13:17
ライブだね。
とにかく、寒いですね!!
もう、我が家は1度とか0度ですよ!朝方は。。。

だけど、そんな寒さもライブで吹き飛ばしています。

先日は、creole presents cafe circre Sunday Afternoon Party
ボジョレースペシャル 2007
最高に楽しいイベントになりました。
色々と大変なこともあるけれど、お客さんが楽しめてるイベントは、
最高ですね!楽しかった〜。


そして、明日、11月21日は〜〜〜

大分のフリーペーパー、アナスの一周年パーティー!

Thanks 1st Anniversary !
Special Party at FREEDOM
e0007456_2146854.jpge0007456_21463048.jpg





2007.11.21 Wednesday
Live : オオヤユウスケ(polaris/ohana) / Baobab
Open / Start 19:00
ADV 2,000 YEN 1Drink order
DOOR 3,000 YEN 1Drink order


オオヤさんのライブもあると言うことで、アツい夜になるんじゃないでしょうか!!


Baobabは、今回はドラムが入る予定ですのでお楽しみに!
僕らも楽しみな感じです。


Baobab ~ 20:00

オオヤユウスケ ~ 21:30
[PR]
by baobab-m | 2007-11-20 21:54
沖縄限定CM
沖縄の会社<オキコ>と言う企業のCMに、BAOBABの曲が使われております。


曲:アルバム/Roll Over より Down by tha sarry garden

e0007456_2042653.jpg


このCMは違和感がなく、何度も見れる、作品になってる気がします。
結構曲も合ってると思うんですけど、どうでしょう?

オキコの企業HPにてCMを見ることができるので、見てみて下さい。

3種類ありますが、オキコ企業CMです。


沖縄の方、沖縄に旅行に行く方は、是非現地でご覧下さい。
[PR]
by baobab-m | 2007-11-08 20:42
ファミリーアンサンブル
11月はありがたいことに、大忙しなBAOBABですが、まずは、BAOBABとは
少し違うコンサートが、11月10日(土)<久住さやか>にて行われます。

BAOBABの原点でもある、ファミリーでのアンサンブル。
e0007456_14593672.jpg


僕は普段、古楽器を作っているのですが、そこで生まれた楽器達を用いた、コンサート。

■□今回使用する楽器□■
MAIKA : Vihuela de arco / bamboo whistle
MIRAI : Vihuela de mano / セ・タール / ダルブッカ / Hurdy-Gurdy
KOUHAKU : Vihuela de mano / Oud / bamboo ricorder & whistle / セ・タール
TERU : Smile Lyre / bamboo ricorder & whistle



あまり聞き慣れない楽器達だと思いますが、素朴で綺麗な響きを持っている楽器達です。
良かったら、久住までドライブがてらにお越し下さい。

e0007456_15381710.jpg


昼間から色々なワークショップなども開催されるようです。
詳しいお問い合わせは、090-4355-7662(堀田)まで。
気軽にお問い合わせください。

e0007456_1540755.gif

[PR]
by baobab-m | 2007-11-07 15:59
稲刈り2007
今年も、お米の収穫、無事に終了しました!
e0007456_1494336.jpg















今年の稲の調子はなかなか良いようです。
実がぷりぷりと詰まっています。
梅雨に植えた苗が、沢山の水と真夏の太陽を浴びて。
この時期は特に、収穫の喜び、自然の豊かさへの感謝を感じます。



ー10/28(日)

e0007456_1525077.jpg















気持ちの良い秋晴れの中、恒例の稲刈り大会。

毎年色んな人が参加してくれますが、今回も面白いメンツ揃いで、楽しかったです。しかも、みんなすごい集中力!
刈るのは比較的楽だけれど、束ねて、稲を2〜3本取って、結ぶ作業が、結構難しいのです。
掛け干しと言って、束ねた稲を竹の竿に掛けて、太陽で自然乾燥させます。この時に、束ね方が緩かったら、一本一本の稲が落ちてしまいます。
始めは四苦八苦していたものの、みんな真剣そのもの、飲み込みが早いのです。
去年もすごかったけど、これには感動します。


e0007456_1562276.jpg













今回、色んなジャンルの人が集ったけど、それぞれみんな自由に、そして、積極的に真剣にライフスタイルをつくっているなぁと刺激も受けた。また人が来る事によって、自分自身の環境、足下を見つめられる。そんな有意義な時間を過ごせました。

新米パーティーお楽しみに!





                
e0007456_2515448.jpg









置き土産、ありがとう〜!かわゆい








ー11月のBaobab liveー
11/4 - 佐伯弥生文化会館
11/16 - 佐伯市イルミネーション点灯式
11/18 - 別府cafe circle ボジョレーパーティー
11/21 - unus 1st Anniversary Special party at FREEDOM
Live : Yusuke Oya / Baobab
11/24 - 日田市



マイカ
[PR]
by baobab-m | 2007-11-02 03:05