人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

baobabのblog
by Baobab-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
■□■□■baobab■□■■□
_e0007456_22423133.jpg

Maika : Vo&Fiddle etc...
Mirai : Vo & Guitar etc...

>2004'baobabとして始動。
ヴォーカル/フィドル/ギター/の二人。ケルトミュージックを母体にインストゥルメンタルと歌の融合で独特な世界観を醸し出す。
日々のくらしの中で出会う色々を音にかえ、シンプルな編成の中に散りばめられた音々は、自由に広がり、風景や情景をイメージさせる。


2005’愛・地球博出演。

2006’2nd Album発表。

2007’ニュージランドツアー全20公演。

2008’3rd Album Botanical発表。Botanicalツアー。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

baobabオフィシャルホームページはこちらから>■baobab HP

マイスペースにて音源の試聴ができます→■My Space/baobab

mixiのbaobabコミュニティーです→■mixi

Baobab Miraiの過去日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【CD作品】
1st Album[One Day...]
CSF-001/2,000yen在庫×
_e0007456_223319100.jpg

2nd Album[Roll Over]
CSF-002/2,100yen×
_e0007456_22404788.jpg

3rd Album[Botanical]
CSF-003/2,100yen在庫○

_e0007456_22375378.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

上記取り扱い店以外に、メールにてご注文頂けたら、全国配送しています。
お名前/住所/アルバムタイトル/枚数をお書きの上、送信してください。

055.gif
mirai@baobab-8.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
フォロー中のブログ
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
ライフログ
Baobab
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大阪ロカリテで。
次の日17日は、大阪に移動!
この日のライブはタイミングがばっちり合い、パーカッションに田中良太さんを迎えてのライブです。

大阪の会場には16:00~17:00に付けばよかったのですが、
その前にせっかくなので、良太さんとのリハを出来ればお昼前くらいから
やりましょう!と気合バッチシだったのですが、、、
訳あって、岡山での起床がお昼頃になり、この時点でリハはアウトでした。苦笑
良太さんごめんなさ~いでした。

会場にて一緒に音を出すことに。

数曲やってみる。あれもこれも?ん?
マイカさんの目が良くねえ??って目しています。

確かにこんなに自分の音とハマルなんて!って思い。
十分なリハは出来ませんでしたが、ほぼ全曲に入ってもらうことに。


大阪の場所、ロカリテとの出会いは、去年の12月。
東京でのPoPoyansが作り上げた森や、ううじんの原を経験して、そこで出会い、
その時のツアーの最後が関西と言うことで、
南港からフェリーで別府へ帰える途中、大きな荷物を抱えながら、一杯のコーヒーを飲みに行きました。

本当に小さな入り口から、小さくて綺麗な空間が広がっていて、
色んな気持ちで、その時に一曲生で唄い、もう一曲フィドルで唄いました。

それから、7ヶ月、またここにやって来たわけです。
大阪ロカリテで。_e0007456_1882720.jpg


そこで、音を出した瞬間、バッチリだったわけです。
ロカリテの音響システム、空間の良さ、なかなかこんな音が出せる場所は無いなと。
baobab的にはかなりそれを思うサウンドでした。
今回のサウンドプロデュース、小池アミイゴさんでしたが、出したい音が出ていました。
大阪ロカリテで。_e0007456_18222022.jpg

3人の音が完全に会話で来ていて、ストレスがゼロ。

音は大きくは無い、でも小さくも無く、しっかりと前に出ている。
4人目のメンバー時計のカチカチともパーカッションが絡みながら、おしゃべりしたり。

音のことをやたらと言っていますが、言いたくもなるようなライブだったのです。
大阪ロカリテで。_e0007456_18211037.jpg

  ↑彼が録ってくれた、ライブ音源を聞いても分かったので。

こんな音を、大きくても小さくても出せるようなライブをしていかなくちゃっ!て思いました。

音響が良かったことによってと言うのもありますが、演奏も小さいことは抜きにして、
3人が通じ合った演奏が出来ていたなと。
音を出すことは誰でも出来るけど、相手の音を聞いて、会話するのは結構難しかったりします。
自分がどうだと言うこともありますが、それ以上に相手の声を聞く。

もしかしたら、音楽をするということは、友達や家族との思いやり、もしくは恋人との関係にも似ている。
変な言い方するとセックスかも。
自己満ではなくてね。

あ~変な方向にどんどん行くのでここらへんで、修正。笑


自分達の演奏のことばかりになってしまいましたが、そんな風に自分達が音で楽しんでる時は、
お客さんにもやっぱり同じように伝わっている気がしました。

グッと寄ってくる感じや、動きとしての行動では見えないものを感じたり。


ロカリテに集まってくれた大阪人や近県の人は、大阪のイメージとはまた違った色。
素敵な人たちで、baobabのCDを聴いてくれている人もいて、ライブ中、
一緒に口ずさんでくれる人や、声出してくれる人もいました。

そんな中に東京から嬉しいお友達太田ユキちゃんが来てくれてこんなものをプレゼント。
大阪ロカリテで。_e0007456_18463469.jpg

ロカリテのある、鳥かごビルジングの上で作ってくれていました。
ご結婚おめでとうございました!!行きたかった~!泣
大切に使ってます!


色んな人や空間からパワーをもらって、演奏が出来ました。
大阪ロカリテで。_e0007456_1853380.jpg

ロカリテでのライブがbaobab関西ライブ最後だったのですが、
良いライブとなりました。

打上げではロカリテ特製のお好み焼きを大量に皆で頂き、最高な夜でした。
by baobab-m | 2009-07-26 17:44
<< またまた京都へ! 岡山Shuriライブ >>